よくあるご質問

A、ご購入について

注文したいが、インターネットがうまく使えないので、電話やFAXで注文したい。

誠に申し訳ございませんが、当ストアでは電話、FAXでのご注文は承ることができません。

カタログが欲しい。

MERRELL公式サイト(http://www.merrell.jp/)のカタログ請求フォームからお届けに必要な情報をご入力の上、
送信して下さい。
最新カタログの在庫があれば送信して頂いた日から10日前後で郵送させて頂きます。
カタログ請求フォーム: https://merrell.jp/catalog/ (SSL対応)

支払い方法はどうすればいいか?

クレジットカードか、代金引換え払いをお選びいただけます。

クレジットカードを持っていない。

代金引換えをお選びください。なお、代金引換えの場合は、送料の他に代引き手数料がかかります。【1万円未満324円、3万円未満432円、10万円未満648円、30万円未満1,080円】

送料はかかりますか?

お届け先1件につき全国一律540円(税込)がかかります。ただし、会員登録をしていただいた場合は、送料は無料となります。

店頭(直営店)ではセールをしていたが、同じように買いたい。

店舗単位で行われているサービスのため、店舗からご購入ください。

予約はできますか?

取り寄せ、取り置きなど、商品の予約に関しては承っておりません。

返品や交換はできますか?

商品の返品・交換は受付けないものとします。但し、商品に瑕疵があった場合、ご注文と異なる商品が到着した場合のみ、返品・交換の受付をいたします。詳細は、ご利用方法の返品・交換についてをご覧ください。

靴の修理はできますか?

当ストアでは有償で靴の修理を承ります。(アパレル、バック等の修理はできません)ただし、商品の劣化などで修理ができない場合もございます。詳しくは、「修理依頼フォーム」をご確認ください。

A、お届けについて

どこの宅配業者ですか?

ヤマト運輸でお届けいたします。

どのくらいで商品が届きますか?

通常、ご注文から3~10日前後でのお届けとなります。やむを得ない理由によりお届けが遅れる場合がありますので、ご了承ください。
※一部地域、品薄状態の場合は、配送が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

留守の場合はどうなりますか?

宅配業者が「ご不在票」をお入れいたします。ご都合の良い日時を宅配業者にご連絡ください。

海外に送りたいのですが?

配送先は日本国内に限ります。

A、商品について

サイズについて教えて欲しい。

こちらでご紹介しておりますので、ご参考ください。

メレルの靴の幅はどの位の広さですか?

ワイズ表記は特にしておりませんが、2E(標準サイズ)相当とご案内しております。 ただし、商品毎にフィット感は変わりますので、ご不明な点は別途お問合せください。

靴の手入方法について。

こちらでご紹介しておりますので、ご参考ください。

部品(くつヒモ・ボタン等)を販売していますか?

申し訳ありません。部品(くつヒモ・ボタン等)の販売はいたしておりません。恐れ入りますが、市販品をご購入ください。

パンツの裾上げやサイズのお直しをお願いしたいのですが?

申し訳ありません。当ストアでは「パンツの裾上げ」をはじめとするお直しを承っておりません。商品ご購入後にお客様ご自身で専門業者にご依頼ください。

海外のサイトに掲載している商品が欲しいのですが?

当サイトのプロダクトページに掲載している以外の商品はご購入頂くことができません。サイトに掲載していないシューズは基本的に取り扱いがないか、限定発売のアイテムです。アメリカのMERRELLサイトは通信販売をしておりますが、海外発送には対応しておりません。何卒ご了承ください。

購入したばかりの商品が壊れてしまった。返品や交換はできますか?

ご購入から間もなくシューズが壊れた、などの初期不良の疑いがある場合は、お手数ですがメールかお電話でご連絡ください。弊社で商品の確認後、瑕疵が認められる場合は、同じ商品との交換、またはご返金をさせて頂きます。詳しくは「返品・交換について」をご覧ください。

A、会員登録について

引っ越したので、登録住所を変更したい。

ログインしていただきまして、マイページにある「会員登録内容変更」機能にて、住所変更入力ができます。

退会したいのですが?

退会ご希望の際には、マイページにある「退会手続き」機能にて、退会手続きができます。

ログイン用のIDとパスワードを忘れてしまった。

TOPページにある「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。会員登録時にご入力いただいたメールアドレス、パスワードを忘れたときのヒントの回答をご入力ください。暫定パスワードを発行いたします。
暫定パスワードを使用して、マイページにログインし「会員登録内容変更」画面からパスワードを再設定してください。

個人情報の開示、または削除をして欲しい。

お電話にてお申し付けください。